2013年11月20日水曜日

10分歩けば絶景♡ 海を見ながらトレッキングにハイテンション!



Aloha! Mina です。
カイヴァ リッジ トレイル(Ka'iwa Ridge Trail)に来ました。



場所はカイルアビーチからラニカイビーチの方に向かって進みます。 一方通行になるので右に。最初の大きな交差点を右です。 進むとゴルフ場が見えてきます。
車で行くなら駐車場はないので路駐になります。路駐が心配ならカイルアビーチの駐車場に停めよう! (カイルアビーチの駐車場からは歩いても10分くらいでつきますよ)



ゴルフ場の向かい側がトレイルの入り口。
迷ったらこのサインを見つけましょう。



このサインを見つけたら次のサインが「Pill Box」
ロコはココのトレイルをPill Box言ってまーす。


「さあ出発。」がんばれ私!


いきなりこんな感じから始まります。
結構滑りやすい道が10分続きます。
行きよりも心配なのは帰り。滑って転んでしまいそう。
という心配通り帰りは少し☂が降りあちこちで転んでる人がいました。
私?ぎりぎりセーフでしたよ。


その後はごつごつした岩。足場を見つけながら上へ、上へ。
スタートからこの調子だとこの先どうなるやらと思ったら10分程のがんばりでご褒美がでてきました。

もうコレで疲れはぶっ飛びますね。
エメラルドグリーンの海♡
カイルアの無人島「モクルアアイランド」も見えます。  素敵♡


海を見ながら、そして空に向かいながら歩いてるような気持ちになるこのトレイル。
気持ちよすぎます。


見てください。山の尾根を歩くんですよ。
トレッキング初心者の私はこういうの大好きです。 ワクワクしちゃいます。
でもあちこち危険な場所もあるので気をつけてください。


大変なのは始めの10分程。 その後は気分爽快です。


見晴し台で思う存分に景色を堪能しまーす。

「全米で最も美しいビーチ」に選ばれたラニカイビーチを見てうっとりです。
周りに見える住宅地はカイルアとラニカイ地域の高級住宅地。
「こんな所に住めたらいいなー♡」


のんびりしてると雲行きが怪しくなってきました。「ヤバい」
ちょっと☂に濡れちゃいました。 困るのはトレイルが滑りやすくなる事です。
先ほど話しましたがこの☂のせいでスタート地点のトレイルで転んでる人が続出。

カイルア地域は☂も降りやすいので気をつけてください。
約1時間程のトレイルでした。 
ちなみに陰はほとんどないので日焼け止めたっぷり塗りましょう!


場所の情報:
カイヴァ リッジ トレイル(Ka'iwa Ridge Trail)
Kaelepulu Dr, Kailua, HI 96734

みな

ハワイ在住10年。趣味は「おいしいもん&おもろいもん探し」。
日本じゃありえないハワイらしい「おいしいもん&おもろいもん」、どんどん紹介しちゃいます。


ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ