2013年11月22日金曜日

濃厚カニ味噌だけをたっぷり♡



こんにちは。
お気楽香港マダムです♪

香港も涼しくなって上海ガニのシーズン到来!

でも、握りこぶし大の大きさの上海ガニを自分で剥いて食べるのは
意外と面倒。。。という時におすすめ料理があります。

香港 香港老飯店 外観01


上海料理の老舗『香港老飯店』です。


香港 香港老飯店 内観01

香港 香港老飯店 内観02


レトロな感じの大広間。ガヤガヤした雰囲気が中華料理ならではです。

香港 香港老飯店 内観03

香港 香港老飯店 料理01
蟹粉豆苗 438HKドル

 蟹味噌たっぷり〜!
手間いらずで美味しいところだけを堪能できます♡
二人でオーダーしてたっぷり堪能しちゃいました♪

香港 香港老飯店 料理02
脆皮上鶏(チキンのロースト)half  210HKドル

をサイドオーダーしてみました。

季節のメニュー以外は簡単に日本語標記もあるのでオーダーも安心ですよ。


香港老飯店

<尖沙咀店>
金巴利道1號美麗華商場4樓
電話+852 2722-1812



 お気楽香港マダム
 
 香港で会社経営をする夫と二人暮らし。
 グルメ天国香港に魅了され旅行者気分で香港を探検中。
 好きな事。美味しいものを食べること、yoga,
 マッサージ、ショッピング、ネイル、カメラ。
 在住女子的目線で、旬な情報をお届けします♪
 

ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ