2013年11月19日火曜日

ぶらり。チャイナタウン



Aloha ! ミナです。
今日はチャイナタウンをぶーらぶら。
お散歩気分で出かけてみましょう。

ハワイ チャイナタウン 街並み01

ハワイ チャイナタウン 街並み02

サンフランシスコのチャイナタウンの大きさは有名ですが大きすぎてどこを回ったらいいのかわからなくなっちゃいます。
その点、ハワイのチャイナタウンの規模は丁度いい。
ぶらぶら散歩に丁度いい。


ハワイ チャイナタウン 街並み03

日本ではお見かけしない様な野菜や果物がたくさんあります。
それを見てるだけでも観光をしてる気分になっちゃいます。

ハワイ チャイナタウン 街並み04

こんなに使うの?? お料理が辛ーくなりそうですね。


ハワイ チャイナタウン 街並み05

沖縄で見る様なブルーやレッドの魚を発見。


ハワイ チャイナタウン 街並み06

ナマズー! 自分ではお料理したくないなー。(偏見でごめんなさい)


ハワイ チャイナタウン 街並み07

どの食材もお料理の仕方を知らない事に無念に思います。
 お料理の勉強しなくっちゃね。


ハワイ チャイナタウン 街並み08
ハワイ チャイナタウン 街並み09

かき! 日本の柿に比べたら色が悪すぎー。でもそれなりに甘いんですよ。
 秋になったらあちこちのスーパーでもお見かけします。 毎年、秋になると日本の紅葉が恋しくなって柿を買ってしまう私です。  


ハワイ チャイナタウン 街並み10
ハワイ チャイナタウン 街並み11
ハワイ チャイナタウン 街並み12

ドラゴンフルーツ。 おいしー!


ハワイ チャイナタウン 街並み13

お店の中に入ると数えきれないほどの乾麺。 
 誰か本当に私にこれらの美味しい料理方法を教えてー。


ハワイ チャイナタウン 街並み14

私の母の大好物のトウフヨウ。 おかゆと食べようかな。


ハワイ チャイナタウン 街並み15
ハワイ チャイナタウン 街並み16


メンマにお茶。 チャイナタウンですが中国の人たちだけじゃなく韓国やフィリピンの人たちもお店を出しているのでいろんな物があります。


ハワイ チャイナタウン 街並み17

お茶のすぐ横にするめ発見。 置き場所のセンスがおもしろすぎ。
ハワイといったら楽園(パラダイス)という言葉をよく耳にします。 
青い空や海。 自然や気候。 パラダイスの名にふさわしいこのハワイ。
でもそんなパラダイスにこんな所があるんです。 
パラダイスに生きる人々の本当の生活を垣間見る瞬間。 感じてみませんか?

注意:チャイナタウンは朝早くから夕方5時くらいまで活発に商売をされています。
5時以降は治安があまり良くないのでで歩かないようにお気をつけください。


場所:
100 N. Beretania StreetHonolulu, Oahu, HI 96817




みな
ハワイ在住10年。趣味は「おいしいもん&おもろいもん探し」。
日本じゃありえないハワイらしい「おいしいもん&おもろいもん」、どんどん紹介しちゃいます。


ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ