2013年11月13日水曜日

ハワイ産のコーヒーが飲める店☆



Aloha! ゆめです。
皆さんはコーヒーお好きですか? 私は三度の飯も大好きですが(笑)コーヒーが無い人生なんて考えられないくらいのコーヒー好きです。 十数年前までは、カフェどころかまともにコーヒーが飲めるお店すら無かったハワイですが、今ではお馴染みStarbucksをはじめ、あちこちにお洒落なカフェも出来て、嬉しい限り。  でも、ハワイならではのコーヒーを飲めるお店って少ないですよね。

そんな中、ハワイ産のコーヒー豆にこだわったコーヒースタンド、Beach Bum Cafeが、ダウンタウンにあると聞き、行ってきました! 場所は、bishop St沿い。 ダウンタウンのロングスドラッグからすぐのExective Centerの一階です。
ハワイ Beach Bum Cafe 外観01

ハワイ Beach Bum Cafe 外観02


Beach Bum Cafe
ハワイ Beach Bum Cafe 外観03

名前はカフェですが、コーヒースタンドと言う感じ。 そんなにお洒落な店構えではありませんが・・



ハワイ Beach Bum Cafe メニューリスト

メニューにはぎっしり、ハワイ産のコーヒーたち♪ 値段も良心的。 

私はコーヒーなら、なんでも飲めるけれどどちらかと言うとストロング過ぎるのは苦手。 お店の人に聞いて、マイルドタイプで少し甘い豆、『ノースショワ』を選択してみました。 一番小さいサイズ、8オンスで$2.25でした。

せっかくなので、スタンドに座って飲むことに。 こんな風に一杯づつ丁寧に入れてくれます。


ハワイ Beach Bum Cafe 内観01

ブラックで飲んでも、飲みやすい美味しいコーヒーでした。 もちろん、ミルクやお砂糖はお好みでどうぞ♪ 一粒づつ手で収穫した新鮮な豆にこだわり、丁寧にドリップして入れてくれるからこその幸せの一杯が楽しめます。

コーヒー豆も販売しているので、お気に入りをお土産に買うのもいいですね。


ハワイ Beach Bum Cafe お土産01

ダウンタウンで働くロコに混じって、こんな渋めのコーヒースタンドで飲むコーヒーも、旅の思い出にいかがでしょうか☆  日曜日はクローズですので御注意ください。

Beach Bum Cafe

1088 Bishop St
Exective Center Suite101
Honolulu HI 96813

(808) 521-6699


ゆめ

約10年前、長期休暇中のハワイでウクレレとHulaに出会い、学生Visaを取って移住しました。そして出会った彼と遠距離交際が実り、結婚。現在は元気にハワイで働く主婦してます♪レインボーアイランド・ハワイから、ロコにも人気のお店や最新情報をお届けしていきます♪




ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ