2013年11月12日火曜日

緑の癒し!植物園じゃなくて動物園に行こう!



Aloha! ミナです。
ワイキキの一番端っこにある動物園です。
ハワイに来て、ボタニカルガーデンなどで癒されたいなんて思ってるなら是非
動物園にLet's go!

動物園といえば臭いというイメージの人もいるかも。
HONOLULU ZOOはそんなことありません。
緑がいっぱい。ハワイの草木がたーくさん見れるんです。

ハワイ HONOLULU ZOO 外観01

入り口も2年ほど前に綺麗になりました。



ハワイ HONOLULU ZOO 動物01

一番に私たちを迎えてくれるフラミンゴ。

ハワイ HONOLULU ZOO 植物01

では動物園で見れる植物を紹介しまーす。
パンの木。食べたらパンというよりサツマイモの味がします。

ハワイ HONOLULU ZOO 植物02

タロ芋です。ハワイではタロ芋をペースト状にして食べる「ポイ」
ちょっと酸味があって苦手な人も多いですね。
ハワイ料理を食べに行ったら必ず出ます。

ハワイ HONOLULU ZOO 植物03

でーっかい葉っぱ!
ハワイアンキルトでよく使われる絵です。

ハワイ HONOLULU ZOO 植物04

ジンジャーの花です。
ハワイ HONOLULU ZOO 植物05
ハワイ HONOLULU ZOO 植物06

このお花は日本でも生け花に使われてますね。

ハワイ HONOLULU ZOO 植物07

レインボーツリーです。
すっごいカラフルで誰かがいたずらで絵の具で色を塗ったみたいです。

ハワイ HONOLULU ZOO 植物08
ハワイ HONOLULU ZOO 植物09

ノニの実。最近は日本でも健康食品としてよく知られてますね。

ハワイ HONOLULU ZOO 植物10

おもしろくないですかー!?
扇子みたいな木!

ハワイ HONOLULU ZOO 植物11

パパイヤの木。 日本はマンゴーブームがありましたね。
ハワイでマンゴーもいいけど是非パパイヤも食べてください。
パパイヤにレモンを絞って食べるのがハワイ流。
エンザイムたっぷりなので美容にもバッチリです。

ハワイ HONOLULU ZOO 植物12

バニヤンツリーでターザンごっこして遊んでる子供たち。

ハワイ HONOLULU ZOO 植物13
ハワイ HONOLULU ZOO 植物14
ハワイ HONOLULU ZOO 植物15

こんな広々としたオープンスペース。
植物園を紹介してるんじゃないですよ!ココは動物園です。
日本の動物園とは全然違った雰囲気ではないですか?
まだまだ植物は紹介しきれないほどありますがここらで動物もどうぞ。

ハワイ HONOLULU ZOO 動物02
ハワイ HONOLULU ZOO 動物03
ハワイ HONOLULU ZOO 動物04

 お猿さん達も暑そうでした。


ハワイ HONOLULU ZOO 動物05


ハワイ HONOLULU ZOO 動物06

迫力のあるゾウさん。


ハワイ HONOLULU ZOO 動物07
ハワイ HONOLULU ZOO 動物08
ハワイ HONOLULU ZOO 動物09

放し飼いにされてるクジャク。
しばらく待ってましたが羽を広げてくれませんでした。(涙)

 ではお土産コーナーへ。

ハワイ HONOLULU ZOO  お土産01
ハワイ HONOLULU ZOO  お土産02

子供服って見てるだけで楽しい!


ハワイ HONOLULU ZOO  お土産03
ハワイ HONOLULU ZOO  お土産04

ハワイに来てまで動物園なんて…と思っていた方も多いかもしれません。
でも植物園を兼ね備えてる動物園です。 きっと癒されますよ!

場所:
Kalakua Ave とKapahulu Aveの交差点
808-971-7171

 お値段:
 大人 $14.00 
子供  $6.00 

 みな
ハワイ在住10年。趣味は「おいしいもん&おもろいもん探し」。
日本じゃありえないハワイらしい「おいしいもん&おもろいもん」、どんどん紹介しちゃいます。

ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ