2013年11月25日月曜日

早くて安くて美味し!のロコ御用達ディムサム♪



Aloha! ゆめです。
ハワイアンタイムというくらい、時間にルーズな感じのハワイではありますが、実はロコは意外と気が短かったりします。(笑) スーパーなどでも、ちょっとでも短い列を探すのは全国共通なのでしょうか。 そんな中、どんなに賑わっていてもほとんど待つこともなく席に案内され、美味しいディムサム(飲茶)を速攻&リーズナブルに食べられるレストランがあります。

『Happy Days Seafood Restaurant 』

ハワイ Happy Days Seafood Restaurant  外観01


ここは、いつ行ってもロコで大賑わいの人気店。 わざわざチャイナタウンまで行かなくても一歩店内に入ると、そこはアジアンワールド☆ 広い店内を行きかう湯気の立ったワゴンが気分をそそりますね!
ハワイ Happy Days Seafood Restaurant  内観01

ハワイ Happy Days Seafood Restaurant  内観02

ハワイ Happy Days Seafood Restaurant  料理01

ワゴンを押してテーブルを周ってくるおばちゃんがいろいろ見せてくれますので、欲しいものだけもらいます。 結構、積極的に薦めてくるので(笑)、きっぱり要らない物は「要らない!」と断らないとテーブルの上があっという間に一杯になっちゃいますよ~

ハワイ Happy Days Seafood Restaurant  料理02


うちはこんな感じでオーダー。 二人なら、これでだいたいお腹一杯です。 好物のカスタードパイはデザートですが無くなると悲しいので早めキープで。 

ハワイ Happy Days Seafood Restaurant  料理03

ハワイ Happy Days Seafood Restaurant  料理04

これが私のお勧め。海老餃子の揚げたもの?マヨネーズソースでいただきますが、すごく美味しいです! 相方さんも好物なので、最後のひとつはいつも取り合い(笑)

あらかじめテーブルにSetされているPOTのジャスミンティーを飲みながら、楽しくお食事。 アルコールが飲みたい方は、値段、こんな感じです。

ハワイ Happy Days Seafood Restaurant  メニューリスト01

ワゴンに食べたいものが切れている場合や待ちきれない場合は、メニューでオーダーすることもできます。 写真付きなので、わかりやすいですよ。 ランチスペシャルのプレートSet $8.95もあるみたいです。 これなら一人の時もディムサムが食べられますね。

ハワイ Happy Days Seafood Restaurant  メニューリスト02

この日は、二人でチップ入れて20ドルでした。 ゆっくり食べましたが滞在時間、30分くらい? スケジュールが一杯の日でも、余裕のランチです。 インテリアもローカルチャイニーズ風で面白い♪

ハワイ Happy Days Seafood Restaurant  内観04


場所はKAIMUKI。 メインストリートのワイアラエ通り沿いなので、バスなら10thで降りてすぐ。 有料ですが裏側に広い駐車場もありますので、車の方にも便利です。 無休なので、ホリデーシーズンにも心配なく行けるお店。 ハワイのチャイニーズワールド、体験してみませんか?


Happy Days Seafood Restaurant

3553 Waialae Ave
Honolulu  HI 96816

(808) 738-8666



ゆめ

約10年前、長期休暇中のハワイでウクレレとHulaに出会い、学生Visaを取って移住しました。そして出会った彼と遠距離交際が実り、結婚。現在は元気にハワイで働く主婦してます♪レインボーアイランド・ハワイから、ロコにも人気のお店や最新情報をお届けしていきます♪




ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ