2013年11月3日日曜日

ハワイのスーパーマーケットにチャレンジ!勇気を出して「PUPU」を注文しよう!



Aloha ! ミナです。 
ププってご存知ですか? 
ハワイの言葉で「お惣菜」
それよりも「おつまみ」の方があってるかな?
スーパーに行くと必ずと言っていいほど量り売りで注文出来る所があります。



こんな感じのところです。
注文したりするのって勇気がいりますよねー。
でもコレこそがロコ達が普段食べてるものなんです。
だから勇気を出して注文しましょうよ!



まずは定番!
アヒポケ(アヒポキと発音する人も沢山います。)
アヒはハワイ語でマグロ。なのでマグロの漬けですね。
いろんな味があって「わさび醤油」なんかは間違いなし。
写真にはありませんが辛いのが好きな人はスパイシーアヒ!絶対おいしい!



タコポケ。リムっていう海藻と一緒に味付けされています。
その他にもサーモンなんかも、まいうー!


ホワイトクラブ
韓国系のププです。
程よい辛さがたまんない。



日本人好みの味が勢揃い。
枝豆に塩だけじゃなくって醤油がガーリックがきいておいしい!


ピーナッツ茹でるの!?
と始めは衝撃的だった!
素朴な味。これぞビールのおつまみ。


ハワイに来て厚揚げが食べれるなんてびっくりじゃないですか?

さてさて、これらを買うには….

まずは何が欲しいかは英語が苦手だったら思い切って指差しちゃいましょう!
それでOK!
その次は量を言わないとね。2、3人だったら「ハーフパウンド」から頼めます。
ハーフパウンドとかワンパウンドとか取りあえず言ってみましょう!
ちなみに写真にでてるお値段はワンパウンドのお値段です。

では、おいしいププを皆さんが注文できるように心から願っております。

お店の情報:
Don Quejote
801 Kaheka St, 
Honolulu HI
808-973-4800
24時間営業(ププは朝8時頃から夜7時頃までです)

みな
ハワイ在住10年。趣味は「おいしいもん&おもろいもん探し」。
日本じゃありえないハワイらしい「おいしいもん&おもろいもん」、どんどん紹介しちゃいます。

ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ