2013年10月27日日曜日

香港旅行がもっと便利に!お役立ちアプリベスト5!!



こんにちは!香港在住えりです。
今日は香港旅行に欠かせない『お役立ちアプリ』を5つご紹介します。




 


【Open Rice】

何を食べるか迷ったら便利なのが香港版『食べログ』Open Rice
希望のエリアや料理ジャンル、予算からレストランを検索をしたい場合は『Advanced Search』から、また、現在地からの近隣レストランを検索したい場合は『Nearby』から検索が可能♬
さらに『Winner』では人気投票で選ばれたレストランのみを表示してくれます!







【MTR Mobile】

香港の地下鉄MTRの路線図や目的地までの所用時間が簡単に検索できるお役立ちアプリ。
HOMEの『EXIT INFO』では、主要なホテルやビルがどこの出口で出ればいいかが一目でわかります!
夕方から夜にかけての時間帯はタクシーがつかまらなかったり渋滞もあるので、
MTRが乗りこなせば観光がもっと便利に!!




 

【HK Taxi Fare Calculator】
出発地と行き先をいれると距離とだいたいのタクシー料金を算出してくれるアプリ。
香港はタクシー代が日本に比べてとても安いのでタクシーを使う機会も多いですよね。
ホテルから空港までいくらかかるかな?中環からスタンレーは?など気になったらすぐに検索♬ 




【指さし会話香港】

あの便利な『指差し会話香港』の無料アプリ。
「あいさつ」「乗り物」「有名な料理」が見られます。有料版は700円。
これをがあれば、ローカルマーケットやレストランでの観光も無敵!!



【Currency】

現地通貨と日本円のレートがすぐに見られる便利なアプリ。
レートも随時更新されているので、最新のレートが見られます。
買い物時の値段交渉にも役立ちます!!


この5つのアプリを上手に使えば香港旅行が便利になること間違いなし!

ぜひお試しください!!




土方 えり 
香港人の夫と2人暮らし。趣味は旅行と食べ歩き。超ローカルレストランからミシュランレストランまで、日々おいしい食べ物を求め、歩き回っています。ガイドブックには載っていない、グルメ、ショッピング、美容、観光スポットなど、とっておきの香港情報をお届けします!!
皆様に香港をもっと身近に、もっともっと好きになっていただけますように!!

ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ