2013年10月5日土曜日

ハロハロってフィリピンのデザートだったとは...



アイスクリームやかき氷、冷たい物には目がないミナです。
なんか怪しげなスイーツ見つけちゃいました。

ハワイ Red Ribbon メニューリスト

名前はハロハロ。かわいい。
あれ?私の大好きなミニストップのハロハロと同じ名前!
びみょーに違うけどいろんなのが層になって上にアイスがのってる。
なんだか似てるといえば似てる。
うん?もしかして
ミニストップのハロハロはココから来てるの?
ということで調べるとハロハロとは….フィリピンのパフェ風かき氷。
(知らなかったの私だけだったらごめんなさい。)
何事も挑戦!
「1つくださーい」


ハワイ Red Ribbon 内観1

中にはゼリー、小豆、フルーツ
その上からかき氷
そしてマンゴーのアイスクリームとプリン
いろいろのっけます。

ハワイ Red Ribbon 料理1

「完成」
おいしい

ミルクベースの氷と小豆。このコンビで日本人に嫌いな人いないでしょ。

ハワイ Red Ribbon 料理2

ケーキも売ってます。
でもこれは見るからにあまそー。
ケーキは次の機会に


ハワイ Red Ribbon 内観2

場所は簡単。
ドンキホーテのフードコート
ドンキに買い出しに行って疲れちゃったら
ハロハロでまた元気出しちゃおう!

お店の情報:
Red Ribbon

801 Kaheka St ste A-4

Honolulu HI 96814
808-944-0505



みな
ハワイ在住10年。趣味は「おいしいもん&おもろいもん探し」。
日本じゃありえないハワイらしい「おいしいもん&おもろいもん」、どんどん紹介しちゃいます。

ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ