2013年10月25日金曜日

チョコレート大好き女子必見! WAIKIKIの新しいチョコレート屋さん



Aloha! ゆめです。
皆さんは、甘いもの好きですか~? 私は、血液の50%・・とは言いませんが30%くらいはチョコとアイスクリームで出来ております(笑)

特に年中、夏!なハワイで暮らしていると余計、美味しく感じるのはなぜでしょう。 ハワイでチョコ、と言えば真っ先に思い浮かべるのはお土産の定番、マカデミアナッツチョコレートですよね。 あれは、あれで安いし美味しいのですが、もうちょっと違ったもので、さらにハワイらしいもの無いのかなと思っていた方に朗報です!

Waikikiの真ん中、ロイヤルハワイアンセンターのC館1階に『Malie Kai Chocolates』と言う新しいチョコレート屋さんが出来ました。 

ハワイ Malie Kai Chocolates 外観
ハワイ Malie Kai Chocolates 内観01



ノースショワ産の稀少なカカオを使用した『ノースショワチョコレートバー』を販売しています。 もちろん、使われている材料も全て、オールナチュラル。 今まではファーマーズマーケットでたまに見かけるくらいでしたが、これからはいつでも欲しい時に買いに行けるわ♪


ダークチョコ、ミルクチョコの他にも、ダークチョコとコナコーヒーをブレンドしたエスプレッソ、ホワイトチョコにオーガニックのマンダリンオレンジのピールが入ったホワイトタンジェリンなど、色々なフレイバーが! わ~迷っちゃいますね。 一枚$5.49です。

ハワイ Malie Kai Chocolates 02

ハワイ Malie Kai Chocolates 商品01


この茶色のパッケージは、一番新しいフレイバー、『ハワイアンラムトリュフ』だそうです。 Waikiki店限定。 お花模様のトリュフが8個、個別包装されて入っています。

ハワイ Malie Kai Chocolates 02

100ドル以上買ったら、このトートバッグ(ナチュラル色のほう)が付いて来るみたい。 Bagは単品でも売ってました。($13.95) チョコレートをなかなか100ドル分も買わないけど・・買ってみたい! お土産にハワイ産のチョコレート、絶対女の子は喜びますよね♪

どれも美味しそうですが、やっぱり一番気になったカプチーノを買って、足取り軽く家に帰ってきました。  仕事から帰ってコーヒーと一緒に、チョコを頂くのが私のささやかな幸せ♪  美味しいチョコレートは、忙しかった一日を癒してくれますよね☆

Malie Kai chocolate

2201 Kalakaua Ave
Honolulu HI 96815

808-922-9090

9:00-10:00


ゆめ

約10年前、長期休暇中のハワイでウクレレとHulaに出会い、学生Visaを取って移住しました。そして出会った彼と遠距離交際が実り、結婚。現在は元気にハワイで働く主婦してます♪レインボーアイランド・ハワイから、ロコにも人気のお店や最新情報をお届けしていきます♪




ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ