2013年10月7日月曜日

ノルスタジックな赤い帆船でビクトリア湾クルーズ♪ベストな座席教えちゃいます。



香港に来たら絶対におすすめなのは夜景。
色んな所で見る事は出来ますがこんな帆船から
シンフォニーオブライツを見るのもおすすめです。


香港 AQUA LUNA 外観


と、ここまではガイドブックにも載っている情報。
今回は、この船に三回乗船した経験でおすすめの席を案内したいと思います。
大きく分けると、デッキ席、二階建てになっている室内の一階と二階です。

室内の1階はテーブルと椅子の席、二階席はまったりsofa、
デッキ席は色々な椅子が置かれています。

私のおすすめは天気が良ければデッキ席。
遮るものがなく夜景を堪能できます。


デッキ席には進行方向に向かって、
左側、右側、正面を向いて座る席があります。
正面を向いて座る席だと香港島も九龍側も両方が楽しめます。
その次に選ぶなら左側。
シンフォニーオブライツの時に、ちょうど香港島側が見る事ができるのは
左側です。


香港 AQUA LUNA クルーズ船からの眺め1


でも、まったりとした時間を過ごしたいなら、二階席のsofa もおすすめ。
二階席が一番人気のある席です。
ただ、夜景を背にして座るので、夜景を見ようとするとずっと首をひねっていないと
いけないので大変ですが、このノルスタジックな雰囲気を堪能できると思います。
座る方向は、もちろん船の進行方向に向かって左側で。


香港 AQUA LUNA クルーズ船からの眺め2


お天気が雨模様の日は、室内1階の左側が一番夜景が見やすい席です。
二階席も雨の時はビニールが貼ってあるので、
きちんとした窓から見る事が出来る1階のほうがクリアな夜景が楽しめると思います。



香港 AQUA LUNA クルーズ船からの眺め3



長々と席のお話をしましたが、
まず席を選ぶ為にはチムサーチョイから乗船がマスト!
ほとんどのお客さんがこちらから乗船します。
時間は19時半乗船なので、出来るだけ早く並ぶのがおすすめ。
私は、15分〜30分前に着くようにしています。


香港 AQUA LUNA クルーズ船からの眺め4


待ち時間もこんな景色を写真に撮ったりして楽しめますよ♪



AQUA LUNA

http://www.aqua.com.hk/#/eng/global/hongKong/aquaLuna/concept




 お気楽香港マダム
 
 香港で会社経営をする夫と二人暮らし。
 グルメ天国香港に魅了され旅行者気分で香港を探検中。
 好きな事。美味しいものを食べること、yoga,
 マッサージ、ショッピング、ネイル、カメラ。
 在住女子的目線で、旬な情報をお届けします♪
 

ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ