2013年10月6日日曜日

伝統的な潮州スイーツを食べてキレイになろう!!



こんにちは!香港在住えりです。
旺角や尖沙咀などの繁華街からちょっと離れたところにある、隠れたグルメタウン、九龍城。

タイ料理をはじめとする本格的なアジアンレストランや、新鮮なシーフードがいただけるおいしいお店がズラリと並んでいて、食いしん坊としてはたまらない街なのですが(笑)
特に『香港スイーツ』のショップが多く、そしてどこもとってもレベルが高いんです!!

今日、ご紹介するのは、老舗の潮州スイーツ屋さん、合成糖水


香港 合成糖水 外観

こちらのお店はナツメや蓮の実、百合根、白キクラゲ、アーモンドなど
漢方薬にも使われる材料をバランスよく組み合わせた、
『体にいい』『元気になる』スイーツで有名!!

美肌効果や冷え性の改善、デトックスなどなど、様々な効能があり、
若者からお年寄りまで人気があるのも納得〜!


香港 合成糖水 料理1

 椰汁西米涼粉珍珠丸 36HKD

爽やかな涼粉とタピオカがさっぱりおいしい♬


香港 合成糖水 料理2

椰汁蓮子黒糯米湯丸

白玉団子は中から濃厚な黒ごま餡がとろーり♡ 
胡麻団子のもちもちともち米のプチプチっとした食感が最高です!
これは冷え性にいいとのこと!


香港は街中にスイーツのお店がたくさんありますが、
ボリュームたっぷり伝統的な潮州スイーツが食べられる店は数少ないです!
香港ならではのヘルシースイーツをぜひ召し上がってみてください。


合成糖水

G/F, 9 Lung Kong Road,Kowloon City 
九龍城龍崗道9號地下 
Tel:(852) 2383 3026 
ミニバスやバスでもアクセス可能ですが、タクシー利用が便利です。
旺角や尖沙咀からタクシーで10〜15分ぐらい。




土方 えり 
香港人の夫と2人暮らし。趣味は旅行と食べ歩き。超ローカルレストランからミシュランレストランまで、日々おいしい食べ物を求め、歩き回っています。ガイドブックには載っていない、グルメ、ショッピング、美容、観光スポットなど、とっておきの香港情報をお届けします!!
皆様に香港をもっと身近に、もっともっと好きになっていただけますように!!


ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ