2013年10月21日月曜日

大切な人へのお土産に♡ 開運をもたらす花文字はいかが?



こんにちは。
お気楽香港マダムです。

香港旅行のお土産にいろいろ頭を悩ませると思いますが、
自分や大切な人へのお土産に、開運をもたらす風水アイテムはいかがですか?

街中の喧騒から離れた海辺の街、スタンレー。


香港 花文字 外観1

美しい海や自然に囲まれ、オシャレなレストランが立ち並ぶスポットでありながら、
スタンレーマーケットは雑貨や衣類などチープなお土産に出会える楽しいマーケット
の楽しみもあります。

その中で今回ご紹介したいのが『花文字』
中国で1000年以上昔から受け継がれてきた色彩豊かな書体で
開運をもたらす風水の大切なツールとして人気を得ています。



香港 花文字 内観1



スタンレーマーケットには、花文字を書いてくれるお店が数件あるので
お店の前に置いてあるサンプルをみて、好みの書体や色彩のお店を厳選して
オーダーしてみて下さい。




香港 花文字 商品1


今回お願いしたのは、葉虹文字(YIP RAINBOW ART)。
色彩の艶やかさが魅力的でした。
オーダーしてその場で20分もかからずにサラサラと書いてくれます。
鶴や龍、古銭などの縁起の良いものを沢山いれて縁起のよい花文字が出来上がりました。



香港 花文字 商品2


夫婦の名前、二人分を額入りでお願いして300HKドルほどでした。
飾るのにいい方角も教えてくれました。

世界で一つだけのオリジナル風水アート。
自分や大切な方へのお土産にいかがですか?


香港 花文字 内観2


ついでにお店の奥にいた看板犬♡



葉虹文字(YIP RAINBOW ART)

http://yiprainbowart.com/index.html

1/F, No. 14 Stanley Main Street, Stanley Hong Kong, Hong Kong
(852) 51899339



 お気楽香港マダム
 
 香港で会社経営をする夫と二人暮らし。
 グルメ天国香港に魅了され旅行者気分で香港を探検中。
 好きな事。美味しいものを食べること、yoga,
 マッサージ、ショッピング、ネイル、カメラ。
 在住女子的目線で、旬な情報をお届けします♪
 

ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ