2013年10月31日木曜日

行列のできるフォーのお店




アロハ!ミナです。
「さっぱりしたの食べたーい!」って旅行中は思いませんか?
思いますよね。 旅行中の食事はなにかと野菜不足だったりもします。
そんな時はおいしいフォーでもいかがですか?

ハワイ pho ta chau 外観01


ハワイにはベトナムの人もたくさん住んでいてワイキキでもいくつかベトナム料理をたべれるお店があります。 
今日は足を伸ばして中華街にある行列のできるフォーのお店を紹介しちゃいます。

ハワイ pho ta chau 内観01

決してシャレた店じゃないです。でも味はサイコー!
壁にかかってる絵が….いがんでた...

ハワイ pho ta chau メニューリスト01

今日は2人で行ったのでX−LARGE BOWLでわけわけです。
フォーの上にのせるお肉のトッピングを選んで注文します。


ハワイ pho ta chau 料理01

フォーが出てくる前に注文したベトナムコーヒーが早速きました。
えっと… どうするんだっけ?

ハワイ pho ta chau 料理02

取りあえずコーヒーカップの中のコーヒーをグラスに移してアイスコーヒーに。
そしたらおばさん出て来て「なんで混ぜてから入れないんだ!」と怒られちゃいました。
忘れてました。ベトナムコーヒーって下にコンデンスミルクが入ってるんでしたね。
見るとコーヒーカップの下にたっぷりコンデンスミルクだけが残ってました。

失敗。失敗。 

温かいコーヒーの間に下のコンデンスミルクを溶かして、その後に氷たっぷりのグラスに入れてアイスコーヒーを作るんですね。 次は失敗しないようにしまーす。 

ごめんね。おばさん。

ハワイ pho ta chau 料理03

注文してからほんの5分くらいで持って来てくれました。
さっぱりのスープ。 
こってりのラーメンも大好きだけど、こういうのも私は大好きです。
お肉の半生加減もgood!
薄ーく切ってあるのでやわらかーい。

ハワイ pho ta chau 料理04

「どーん」と盛ってある野菜!
これを好きなだけフォーにブッコム!
本当にこんなにいれるのかしら?と感じるこの野菜の量。

ハワイ pho ta chau 料理05

そして周りを見ると好き放題いれていた調味料たち。
私は作って頂いたスープに何も足さない方が一番おいしいと思うんですが….
そんな私はきっとベトナムの人から言うと邪道のようです。
周りの人たちのスープは赤になってたり黒っぽくなってたりと自分好みの味になってるようでした。 

ハワイ pho ta chau 料理06


これは何にどうするんだ?と思ったらトッピングのお肉をココにべっとりつけて食べてる人を発見!



ハワイ pho ta chau 料理07

生春巻きも頼みましたよ。 
おなかいっぱい!
ごちそうさまでした。



ハワイ pho ta chau 外観03


pho ta chau

1007 Rivee St 
Honolulu 96817
(チャイナタウン)

808-533-4549



みな
ハワイ在住10年。趣味は「おいしいもん&おもろいもん探し」。
日本じゃありえないハワイらしい「おいしいもん&おもろいもん」、どんどん紹介しちゃいます。


ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ