2013年10月19日土曜日

感動!一度は食べてほしい!贅沢トリュフ鍋〜!




こんにちは!香港在住えりです。
今日ご紹介するのはトリュフ鍋で有名な豪門火鍋〜!!


香港 豪門火鍋 外観

こちらのお店は、佐敦D出口から徒歩5分ほど。山林道の突き当たりにあります。



香港 豪門火鍋 内観

個室もあり、席も広々しているのでゆったりお食事が楽しめるので御子様連れにもおすすめ。


香港 豪門火鍋 料理01

鍋を注文したら、ニンニク、唐辛子、ネギなど好きな薬味をいれて自分好みのつけだれを作ります。

香港 豪門火鍋 料理02

トリュフ登場〜!!これを鍋にいれると、香り豊かな絶品鍋に〜!!


香港 豪門火鍋 料理03
オリジナルブラックトリュフ火鍋 298HKD

こちらが人気のトリュフ鍋!!
トリュフの香りがふわーーーーーーっと広がります。
ただの椎茸もこれ、松茸か?ポルチーニか?ぐらいにいい香りの素敵なきのこに♬
いやはや、何を食べても香りよし!絶対に一度は味わってほしい火鍋です!!


香港 豪門火鍋 料理04
四川麻辣鍋 88HKD

こちらは四川鍋。辛さをちょっとマイルドにしてもらいましたが、それでもかなーりスパイシーーーー!!辛っ!うまっ!辛っ!!といちいちリアクションしてしまうほど辛いのですが、これが食べれば食べるほどやみつきに〜!!


香港 豪門火鍋 料理05



香港 豪門火鍋 料理06


具材も種類が豊富!魚介類や湯葉、肉団子などなどたくさんオーダー。
トリュフも途中で追加するのがおすすめ!また濃厚な香りが楽しめます。


香港 豪門火鍋 料理07
日本和牛 388HKD

こちらの日本和牛、生でもいただけるとのことで、おそるおそる食べてみたらこれがめちゃめちゃおいしかったです!とろ〜ととろけて、大トロかと思っちゃうほど。マストオーダーです!!




香港 豪門火鍋 料理08
ブラックトリュフ雲呑3種盛り合わせ 108HKD

トリュフ入りの雲呑盛り合わせ。こちらも美味〜〜〜!!


予算は1人450〜600HKDと火鍋にしては少々高級ですが、
他では味わえない、トリュフ鍋は一度食べる価値ありです!!
個室もあり、ゆっくり落ち着いて食事ができるので、御子様連れや女子会にもおすすめです!


豪門火鍋

G/F & 1/F, Charmhill Centre, 50 Hillwood Road,Tsim Sha Tsui 
尖沙咀山林道50號俊僑商業中心地下及1樓
Tel: (852) 2730 1118

佐敦D出口から徒歩5分。山林道をまっすぐ突き当たりまで行った右手にあります♬




土方 えり 
香港人の夫と2人暮らし。趣味は旅行と食べ歩き。超ローカルレストランからミシュランレストランまで、日々おいしい食べ物を求め、歩き回っています。ガイドブックには載っていない、グルメ、ショッピング、美容、観光スポットなど、とっておきの香港情報をお届けします!!
皆様に香港をもっと身近に、もっともっと好きになっていただけますように!!


ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ