2013年10月17日木曜日

我が家の定番、美味しい!&清潔 ♪ なべトナミーズはいかが?



Aloha! ゆめです。 今回はべトナミーズのお店『PHO ONE』を御紹介します。

ハワイ PHO ONE 外観



ハワイはミックス文化の土地柄ゆえ、いろんな国の料理が現地並みの美味しさで楽しめますが、中でもアジア系の移民が多い為、和食はもちろん、チャイニーズ、べトナミーズ、タイ、コリアンの名店がたくさん!
でも、正直言って衛生的に大丈夫?と不安になるお店もあったりしますよね。

実はうちの相方さんも、ロコのくせにかなり潔癖症。 私はもっとアバウトな人間ですが、誰より先にお腹をこわすタイプ(爆) 
そんな私達二人が、お気に入りのこのお店は、なんと言っても店内が清潔。そして、いつ行ってもロコで賑わう人気店なので、材料も新鮮。 店員さんも感じ良く、スープもとっても美味しい!と3拍子ならぬ4拍子揃っているのです♪

ハワイ PHO ONE 内観

店内は結構、広いです。 Kapiolani通り沿い、パンナムビルの向かい側で場所も便利。
相方さんはチキンフォー、 私は野菜たっぷりのトウフ&べジフォー$8.25を。

ハワイ PHO ONE 料理1
ハワイ PHO ONE 料理2


PhoはSmallサイズとBigサイズがあるので、Bigサイズひとつとスプリングロールなどのサイドをオーダーし、シェアして食べることも多いです。 べトナミーズはヘルシーで大好き♪ 

ハワイ PHO ONE 料理3

あっさりスープにちょっと飽きてきたら、テーブルに備え付けのこの茶色のソースを少し混ぜ、味を変えて楽しむのもいいですね。

ハワイ PHO ONE 料理4

甘辛い味噌みたいな、日本人好みのソースです。

ここで、ちょっとスプリングロールのローカル式食べ方を御紹介(笑)

私達、日本人なら、そのまま別々に食べちゃうスプリングロールとそれに付いて来るヌードルですが、ロコはレタスの葉っぱにこの白いヌードル、そしてスプリングロールを乗せて、レタスで巻き、(焼肉をレタスで巻いて食べる感じ)タレに浸して食べます。 

こんな感じ。  初めて見た時、へ~って思いましたが、美味しいです。

ハワイ PHO ONE 料理5

是非、お試しあれ♪

Pho One Vietnamese Restaurant

1617 Kapiolani Blvd
HonoluluHI 96814

808-955-3438
(Mon-Sun 9 am - 10 pm)


ゆめ :
約10年前、長期休暇中のハワイでウクレレとHulaに出会い、学生Visaを取って移住しました。そして出会った彼と遠距離交際が実り、結婚。現在は元気にハワイで働く主婦してます♪ レインボーアイランド・ハワイから、ロコにも人気のお店や最新情報をお届けしていきます♪





ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ