2013年10月13日日曜日

プレートランチとは思えないグレードの高さ!Must Tryです♪



Aloha! ゆめです。
今回もグルメタウン、Kaimukiから。 今回はメインストリート、ワイアラエ通りから10thアベニューを7分くらい山側に歩きます。 登り坂なので、暑い中歩くのはちょっと疲れますが、そんな疲れも吹っ飛ぶ美味しさのプレートランチ屋『North Shore Grinds』がそこにあります。 

ハワイ North Shore Grinds 外観01
ハワイ North Shore Grinds 外観02


Kaimukiにあるのに、なぜにNorth Shore?と心で突っ込んだ人も多いことでしょうが、そんなことはどうでも良くなるくらい人気のプレートランチ屋さんでございます。

ここのメニューは、いわゆるローカルのプレートランチ屋とは少し、違ってます。  なんていうか、ちょっとこじゃれたメニューが並んでます☆  でもお値段は全て10ドル以下♪

ハワイ North Shore Grinds 内観01

なんでも美味しいけど、私の一番のお気に入りはこれかな。
Herb Crusted Mahi-mahi w/lemon cream sauce (マヒマヒのレモンクリームソース♪ 写真右側)
$ 8.85    相方さんはこの日のスペシャルメニューから、Puleho Steak(左側)$9.25 
ご飯は、白いご飯かブラウンライスが選べます。 サラダもマカロニかグリーンを選択♪ 

ハワイ North Shore Grinds 料理01

中にはちゃんとテーブルもあるので、プレートランチですが座って食べることができます。


実は、ここのちょっと手前にある日系のプレートランチ屋さん『Your Kitchen』も結構美味しいのですが、他では食べられないレストラン的プレートランチ、『North Shore Grinds』を愛してやまない私なのでした。 日曜日は定休日なので、平日に是非お出かけ下さい☆


North Shore Grinds

1429 10th Ave
HonoluluHI 96816
808-732-7775


Mon-Fri 10:30 am - 8 pm
Sat 11 am - 8 pm

ゆめ

約10年前、長期休暇中のハワイでウクレレとHulaに出会い、学生Visaを取って移住しました。そして出会った彼と遠距離交際が実り、結婚。現在は元気にハワイで働く主婦してます♪レインボーアイランド・ハワイから、ロコにも人気のお店や最新情報をお届けしていきます♪




ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ