2013年10月27日日曜日

倉庫街のおしゃれカフェ♪ 



Aloha! ゆめです。
最近、週に一度は通っているカフェがカカアコにある『Fresh Cafe』 実は知人がここでイベントをすると言うので先月くらいに初めて行って見たのですが、ここが、おっしゃれ~!なんで、皆様にも御紹介することにしました。

辺りは倉庫だらけの倉庫街。 車の部品屋さんやらペットホスピタルもありますが、本当にこんな所にカフェなんてあるの?!と言う不安にかられます・・ 

ハワイ レストラン Fresh Cafe 外観01

でも、ありました! ここです。


ハワイ レストラン Fresh Cafe 外観02ハワイ レストラン Fresh Cafe 外観03

ドアを開けるとちょっとN・Yぽい明るくて広い空間が広がっています。 お客さんもお洒落なローカルの若者、多し。

ハワイ レストラン Fresh Cafe 内観01

メニューはハワイ産の野菜やコーヒー豆にもこだわったヘルシー系。 ベーグルサンドウィッチが大人気だそうなので、この前ランチにわざわざ行って来ました。

ハワイ レストラン Fresh Cafe 内観02


オーダーしたのは、BLAT。 ベーコン、レタス、トマトに大好きなアボガドが入っております♪ 嬉しい♪   $7.95でした。 べーグルは5種類くらいから好きなものが選べます。

ハワイ レストラン Fresh Cafe 料理01

飲み物は、この日はプランテーションアイスティー、$3.95 にしました。 他所のお店で飲むプランテーションアイスティーに比べて、喉越しすっきり・あっさり系。 なぜかブルーベリーが底に入ってます。(これは普通のアイスティー頼んでも入っていたので、フレッシュカフェ流なのかも)

ハワイ レストラン Fresh Cafe 料理02

サラダやスープなども美味しそうでした。 日替わりスペシャルもあるみたいです。 
サラダはハーフサイズで$5.50 フルサイズで$8.95  スープはカップサイズで$3.95 
ボウルサイズで$5.95 素材にこだわっていて身体にやさしい感じ!

ハワイ レストラン Fresh Cafe メニューリスト

お店の奥に割と広いイベントスペースが有り、そこで知人のイベントも行われたわけですが、音楽やアート、チャーチの集会など、様々な用途に使われています。 そういうところも、N.Yぽいな~と思っていたら、やっぱりオーナーの方は、N・Yでデザインを学んだことのある方なんだそうです。

ワードセンターから徒歩で10分くらいですが、直接行くならアラモアナ山側のカピオラニ通りから、3番・9番・13番のバスに乗り、ワードを超えてフェラーリの展示ルームの前のバス停で降りて、道路を海側へ渡り、Cooke Stをそのまま海側に歩きます。 ウェディングドレス屋さんの『マサコフォーマルズ』を右に見てから、Queen Stを左折すると3分くらいで着きますので、わかりやすいかも。
お洒落で、ヘルシーなFresh Cafeに是非、お出かけしてみて下さい♪

Fresh Cafe

831 Queen St
HonoluluHI 96813

(808)688-8055  



ゆめ

約10年前、長期休暇中のハワイでウクレレとHulaに出会い、学生Visaを取って移住しました。そして出会った彼と遠距離交際が実り、結婚。現在は元気にハワイで働く主婦してます♪レインボーアイランド・ハワイから、ロコにも人気のお店や最新情報をお届けしていきます♪




ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ