2013年10月11日金曜日

超B級 テンプルストリートにある激安海鮮屋台♪



こんにちは。香港お気楽主婦です。
先日、お友達が香港に遊びに来てくれたので色んな
所に行ってきました。
その中で、おすすめ情報をお届けしたいと思います。

今回、訪れたのはコチラ。
廟街(テンプルストリート)にある屋台『嗚發川辣蟹』
ちなみに、同じようなお店が四方にありますが、
どこも同じようなメニューを食べる事ができます。


香港 嗚發川辣蟹 外観01



バケツ。。。と思ってはいけません。
生け簀です。(笑)


香港 嗚發川辣蟹 外観02



写真メニューもあるので観光客でも安心。
メニューに金額が記載されているのもはそのままオーダーしやすいと思いますし、
時価と書かれているものは、実際お魚の大きさを見ながらスタッフと相談
するのがベスト。大きさ毎に値段を教えてくれます♪


香港 嗚發川辣蟹 メニューリスト

香港 嗚發川辣蟹 料理01

白灼蝦 

蝦のサイズで価格も違います。これで120HKくらいかな。
ぴりっとチリのきいた醤油で美味しい〜♡


香港 嗚發川辣蟹 料理02


香港初めて知った巨大シャコ
素揚げでガーリックで食します。
日本では食べられないものなので、ぜひぜひお試しあれ!


香港 嗚發川辣蟹 料理03


スパイシークラブ  中サイズ2匹 380HKドル
食べるのに一生懸命で会話はなくなりましたが美味しかった〜♪



香港 嗚發川辣蟹 料理04

これも、おすすめなスチームされたガルーパ。
香港ではスタンダートな食べ方ですが、日本人の口にもぴったり合います。
これも、格安で190HKドルほど。
この日は、大人3人、ビール2本ほどとお野菜もお願いして1000HKドル
くらいでした♪



街中の海鮮レストランのほうが、ゆっくりは楽しめますが、
格安で海鮮を楽しみたい!
B級屋台の雰囲気を楽しみたい!という人にはおすすめです。
(お店には普通のティッシュしか置いていないので、ウエットティッシュは
必須です!)



嗚發川辣蟹
Ming Fat Spicy Crabs

G/F, No 105 Woosung Street, Jordan, Kowloon, Hong Kong
+852 2384 3226



 お気楽香港マダム
 
 香港で会社経営をする夫と二人暮らし。
 グルメ天国香港に魅了され旅行者気分で香港を探検中。
 好きな事。美味しいものを食べること、yoga,
 マッサージ、ショッピング、ネイル、カメラ。
 在住女子的目線で、旬な情報をお届けします♪
 

ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ